冬の星座の歌

2/5、2/12の2日間で受講した親勉初級講座♡

 

ここで教えて頂いた星座の歌で、3歳の長女が大好きなアンパンマンのメロディにのせた替え歌があり、毎日歌っていると1週間程でほとんど覚えてしまって(*^^*)

 

1人で口ずさみながら遊んだり、病院の待ち時間に楽しんだりしてくれています♡

 

勉強を勉強だと思わずに、楽しく覚えられる点に魅力を感じて始めた親勉★

早速効果が実感できて嬉しい限り♪

 

夜は、車を走らせることにハマっていたので、地図の上に歴史人物トランプを置いて、ドライブしながら自己紹介を聞いてたくさんのカードを集められた人が勝ち!というゲームを作って楽しみました(*´∀`)

 

毎日少しずつ、取り入れていきます◎